ニュース一覧

第51回福井レガッタ開催について

第51回福井レガッタの開催についてご連絡いたします。

<開催日>令和2年 8月29日(土)~30日(日)

 

【補足】

例年「福井レガッタ」にエントリーいただいてる県外チームの皆様へ

誠に恐縮ですが、第51回「福井レガッタ」につきましては、「新型コロナウイルス感染症」
の感染拡大防止の観点から、エントリーは福井県内の選手に限定し開催することとなりまし
たので、どうかご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

【第51回福井レガッタページリンク】

2020年07月02日

2020県民スポーツ祭出場に伴う参加者把握名簿の提出依頼について

 「新型コロナウイルス感染症」感染拡大防止対策の一環として、大会関係者(運営補助員含む)、チームスタッフ、選手の皆さんは、過去2週間に下記に該当する事項がないかチェックまた検温をいただき、レース開始の1時間前までに各チームの代表者から大会本部(900m付近の野鳥小屋)へ提出をいただきますようお願いいたします。(「福井県スポーツ協会」指導によるもの)

【過去2週間(7/9以降)における体調チェック事項】
 □ 平熱を超える発熱があった(おむね37度5分以上)
 □ 咳(せき)、のど痛みなど風邪の症状がある
 □ だるさ(倦怠(けんたい)感、息苦しさ(呼吸困難)がある
 □ 嗅覚や味覚の異常がある
 □ 普段感じる以上に、体が重く感じる、疲れやすい
 □ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある
 □ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる
 □ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある


【提出物】
新型コロナウイルス感染拡大防止のための参加者確認名簿(Excel)

 

〇2020県民スポーツ祭ページリンク

2020年06月12日

2020県民スポーツ祭の開催について

 「‘20県民スポーツ祭」を下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。

 (今年度は、インターハイや全国中学校選手権大会等の中止に伴う「代替えレース」を併催)

 なお、県民スポーツ祭で例年開催しております、ナックルフォアの500mレースや「交流の部」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、中止とさせていただきますので、ご了承をいただきますようお願いいたします。
 また、今年度は、競技力の維持を考慮し、各種目1,000mレースとし、開催期間が高温期に入るため、熱中症予防のために早朝にシフトしたレーススケジュールを予定しております。

 

〇2020県民スポーツ祭ページリンク

2020年06月09日

「新型コロナウイルス感染症」に関するガイドラインについて

 「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大にともない、公益財団法人日本スポーツ協会、公益社団法人日本ボート協会、福井県、福井県保健体育課、公益財団法人福井県スポーツ協会、美浜町が定める、ガイドラインや行動指針に基づき、福井県ボート協会の「感染防止対策ガイドライン」を定め、令和2年6月1日より施行しました。
 久々子湖漕艇場を利用する各チームについては、当ガイドラインを遵守し、感染防止対策を徹底いただきますお願いいたします。
 また、当ガイドラインは、新たな事象の進展、状況の変化に伴い、都度改訂してまいります。

 

〇「新型コロナウイルス感染症」に関するガイドライン(PDF)

2020年06月09日

【開催中止】全国中学校選抜ボート大会を中止といたします。

3月20日~22日に久々子湖で開催を予定しておりました「第15回全国中学校選抜ボート大会」につきまして、新型コロナウイルスの感染防止の観点から、開催の中止が決定されましたのでご連絡いたします。

本大会に出場予定の選手につきましては大変申し訳ありませんがご理解いただきますようお願いいたします。

2020年02月28日

【日程変更】日本ボート協会C級審判員試験について

先日ご案内いたしましたC級審判員試験につきまして、開催日が変更となりましたのでお知らせいたします。

日程の変更点は以下のとおりです。

(変更前)2月15日(土)事前講習会

     2月16日(日)試験

(変更後)2月29日(土)事前講習会

     3月 1日(日)試験

【リンク:日本ボート協会C級審判員試験について】

2020年01月24日

【ご紹介】牛乳パックで作るボート模型

標記につきまして美方高校ボート部OBの山本氏より情報提供いただきましたのでご紹介いたします。

下記リンク先のとおり「牛乳パックで作るボート模型」のコンテンツが開設されております。
このコンテンツは自由にデータをダウンロードし、1X~8+の模型を牛乳パックを用いて制作できるようになっております。(8+は近日中に掲載予定)。

是非ご家庭でお子様と制作いただくなど活用いただけたらと思います。

 

【リンク:牛乳パックで作るボート模型サイト】

2019年12月06日

オックスフォード盾レガッタに県内選手が出場し入賞。

先日、全日本大学選手(以下インカレ)の同時開催されました、オックスフォード盾レガッタ(以下オッ盾)に、本件関西電力のチームが他の実業団チームと混成で出場し、見事2位に入賞しました。

オッ盾はエイト種目のみの開催で、もともとはインカレに出場できない選手のための大会でしたが、近年は社会人チームも出場し、レベルの高い大会となっております。

詳細は下記ページをご覧ください。

【オッ盾ページ】

2019年09月09日

2019 世界選手権の結果を掲載いたしました。(8/31写真追加)

世界選手権に下記県内選手が日本代表として出場し、好成績を残しました。

【軽量級女子シングルスカル】】

 ・冨田千愛選手(関西電力(福井県スポーツ協会所属))=2位

【軽量級男子シングルスカル】

 ・武田匡弘選手(関西電力)=18位

 

冨田選手の2位という結果は、世界選手権の女子最高記録となります。

詳細は下記のページをご覧ください。

【2019 世界選手権ページ】

2019年08月30日

サイトをリニューアルしました。

サイトをリニューアルしました。

福井県ボート協会のホームページをリニューアルしました。

本リニューアルに伴いスマートフォンにも対応しました。

今後も引き続き福井県のボート情報を随時掲載いたしますのでよろしくお願いします。

 

2018年度以前の情報はこちらから↓

福井県ボート協会過去サイト

 

2019年04月01日